www.quadernodicomunicazione.com/

ニキビ跡も炭酸パックでケアできる?

 

炭酸パックといえば、シワやたるみの改善など、アンチエイジングに効果のあるケアというイメージがありますよね。
確かに炭酸パックはアンチエイジングに効果的なのですが、実はニキビ跡の解消にも有効なんですよ。不明なところがある場合はライスフォースへご連絡下さい。

 

 

ニキビ跡には色素沈着タイプと、クレータータイプとがありますが、炭酸パックはこのどちらのニキビ跡もケアできると言われています。

 

炭酸パックでケアすると血流が改善され、肌細胞の働きが活性化するのが特徴です。
肌細胞が元気になるとターンオーバーも改善され、色素沈着の原因となっているメラニン色素の排出が、スムーズに行われるようになるんです。
メラニン色素の排出が促される事で、色素沈着タイプのニキビ跡も徐々に薄くなるという訳です。

 

また肌細胞の活性化は、コラーゲンなど肌のハリや弾力に欠かせない成分の生成も、アップすると言われています。
クレーターは皮膚の内部のコラーゲンが破壊されて起こるので、炭酸パックで新しいコラーゲンを作る事で、改善する事が可能です。

 

ニキビ跡は1・2回、炭酸パックでケアしただけで改善できる訳ではありませんが、続けてケアする事で確実に薄くできますよ(^▽^)